手で触れ心と身体に優しい治療を心がけている足立区で交通事故治療も行う接骨院 南花畑接骨・鍼灸マッサージ院

電話番号03-5851-9338

ブログ

ホーム > ブログ > 足立、八潮、草加で交通事故治療、賠償、相談! その②
2017/06/14

足立、八潮、草加で交通事故治療、賠償、相談! その②

さて、その②はよく質問を受けるところをお答えします。

 

1、整骨院、接骨院でも治療受けられます!

 

→整形外科や病院でなくても治療は受けられます。

上記でないと治療受けられない、と思いがちな方もいますが接骨院でも治療は受けられます。

病院等で診察を受け、保険会社に接骨院で治療を受けたい旨を伝えていらして下さい。

 

 

2、交通事故での治療は事故で負担する必要はありません!

 

→治療費は過失がない限り加害者側の負担となり、被害者側が負担する必要はありません。

また、過失がある場合でも、人身傷害特約が付いていればその保険から治療費が支払われます。

 

 

3、毎日治療にいらしても大丈夫です!

 

→逆に間隔が空くとけがが治ったとみなされ、その後の治療費の支払いが受けられなくなる可能性があります。

また、慰謝料などの賠償金もその時点までしか受け取れなくなることもあります。

 

 

4、弁護士、行政書士、車、バイクの整備士を紹介します!

 

→事故から6か月や1年程度経過しても痛みがあるような場合には後遺障害認定に詳しい弁護士を、

車、バイクの修理には整備士も紹介できますのでご相談ください。

 

 

5、通院する院、病院は患者様が決めるもので強制されるものではありません!

 

→充分な治療を受けたい、もっと通い易い院に行きたい、以前通院していた院がいい、知人に紹介された院に行きたい…

などなど他院からの転院も可能です。保険会社の担当の方に相談していらして下さい。

 

 

6、病院、接骨院でも慰謝料は変わりません!

 

→1回の通院、治療において支払われる慰謝料は病院も接骨院で変わりません。

普段は上記のような理由でかかっている接骨院に行き、週に2回から月に1回程度で病院等で経過を診てもらう、

という方も多くいらっしゃいます。

 

 

と、この辺りが質問として多いところですね。

治療はもちろんですが相談だけでも受け付けてますので遠慮なくご相談ください。

 

 

南花畑接骨・鍼灸マッサージ院

住所:東京都足立区南花畑4-12-11
電話番号:03-5851-9338
営業時間:(月)9時~13時、(水)(木)(金)9時~12時・14時30分~20時、(土)(日)(祝)9時~15時
※診療時間外での往診も対応。往診には事前予約が必要となります。
休診日:火曜日

当店Facebookはこちらから
http://bit.ly/2buxNNR