手で触れ心と身体に優しい治療を心がけている足立区で交通事故治療も行う接骨院 南花畑接骨・鍼灸マッサージ院

電話番号03-5851-9338

ブログ

ホーム > ブログ > 足立、八潮、草加で交通事故治療、賠償、相談! その①
2017/06/11

足立、八潮、草加で交通事故治療、賠償、相談! その①

先日も東名高速道で観光バスと乗用車の事故がありました。

複数のけが人、死亡者も出るなど痛ましいものでした。。。

 

ここ南花畑でも交通事故の目撃者を探す看板がいくつか建ってますね。

一刻も早い解決も望んでおります。

 

さて、ではもしも交通事故に遭ってしまったらどうしたらよいのか?

 

 

①、けが人の救護と道路上の危険除去

→けがされた方に声掛けや道路の真ん中に車などをそのままにしてしまったら二次災害も怖いですから

 

②、警察に通報

→その場でけがなどが無いから…

急いでいるから…

と、通報せずにそのままにしてしまう方も結構います。

後々ムチウチなどの症状が出てきたときなどに事故扱いにしてないと治療が受けられなくなる可能性があります。

 

③、相手と相手が乗っている車を確認

→相手の連絡先、免許証、車検証などを控えておきましょう。

 

④、事故状況の記録

→どう事故が発生したのか記録しておきましょう。

 

⑤、南花畑接骨・鍼灸マッサージ院に電話 (03-5851-9338)

→動揺してると思いますので助言させていただきます。

 

⑥、保険会社に電話

 

細かいことはまた後々書いていきますが、ざっとこんな感じでしょうか。

しかし事故に遭わないのが一番なので運転中もそうでないときも車等には充分気を付けて下さいね!

 

 

南花畑接骨・鍼灸マッサージ院

住所:東京都足立区南花畑4-12-11
電話番号:03-5851-9338
営業時間:(月)9時~13時、(水)(木)(金)9時~12時・14時30分~20時、(土)(日)(祝)9時~15時
※診療時間外での往診も対応。往診には事前予約が必要となります。
休診日:火曜日

当店Facebookはこちらから
http://bit.ly/2buxNNR